自己紹介

未分類

こんにちは、はじめまして!
stolって言います。

僕は現在25歳で社会人1年目の会社員です。
趣味は旅行コーヒーです!
旅行では、47都道府県をドライブとヒッチハイクなどで行った経験があり、今でも様々な県に行くことが人生の楽しみになっています。
コーヒーでは、毎日仕事前にエスプレッソを飲み、空いた時間があればドリップかフレンチプレスで淹れるくらい日常の中でのお供になっています。

好きなことはこれくらいにして、そんな僕がなぜブログを始めようと思ったのかですが、、、


1つ目の理由、
文章力を磨きたい!!

ブログを書くことは全くの初心者で、文章を書くことも正直得意ではありません。。笑
文章を書く能力がないことは、このままではあかんなとは思ってたんですが、勉強する気も起きずになんとなくだらだら過ごしてしまっていました。
そんな中、会社内で報告書を提出することがあり、提出した後に同期のの文章と自分の文章を見比べれる時間があったんですが、その時に自分の文章が「これはあまりにもひどい。。」と思ったからです。
句読点の使い方や文のつなぎ方など見返してみると、なんかおかしい、、って思う部分が多くありました。
その時に、これはあかんと遂に思いました。笑
そこから何をすればよいかを考えている中で、発信をしつつ文章を考えれるということでブログを始めようと決めました!
なのでこのブログを通して文章を書くということに慣れていき、文章力を磨いていこう!と思っています!


2つ目の理由、
自分の好きなことをみんなと共有したい!!

社会人の1年目として勤務している中で思ったことがあります。
それは、家での自由時間が圧倒的に多い!ということです。笑
大学生活では研究室で学んでいたことから、夜遅くに帰り、家では風呂に入って寝るだけという生活になっていました。
しかし社会人になって家に帰るのは遅くても19時。そこからご飯食べてお風呂入っていろいろしたりしても21時。
そうなんです、圧倒的に夜の時間が余ってしまうんです。笑
今まではAmazon PrimeやYouTubeとかを見て過ごしてたんですが、それが平日の夜と休日中ずっと見ているとなると、「このままこんな生活過ごしとっていんかな…」って思うようになりました。笑
そう思い立ち色々と勉強を始めたんですが、その中で「これすごいなっ!」とか「めっちゃ得やなー」って思ったことが多くありました。
そういったお得情報をみんなに発信していこう!と思っています!
(あと僕の好きなこともちょくちょく挟むんでよかったらみてください!笑)


3つ目の理由、
お金を自分で稼げるようになりたい!!

お金の勉強をしていく中で、自分ひとりで稼ぐ力をもつことが必要だということを学びました。
そこで自分にとって何ができることは何かと考えたどり着いたのが、、、ブログです!笑
自分に足りないことを学んでいくことで様々な情報をインプットするとともに、このブログでアウトプットとして書き残すことで日々勉強していきたいと考えています!
さらにどのようにすればみんなに見てもらえるか分析を行い、そういった経過も残していこうと考えています。



自己紹介が長くなってしまいました。笑
こんな僕ですが、温かい目で見ていただければ嬉しいです。
これからよろしくお願いします!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました